言葉遣い、挨拶、身だしなみ、礼や姿勢、声の出し方から表情まで、一言にビジネスマナーといっても多岐に渡りますが、弊社では全て丁寧にご指導いたします。ビジネスマナーは業界のジャンル問わず必要な技術です。マナー研修はイニシオにお任せください。
ビジネスマナー
ビジネスマナーの中には声の出し方や姿勢の保ち方など、説明はわかるけれど感覚として捉えにくい事がたくさんあります。ですが、研修が終了した頃には自然とお辞儀の角度が身についていたり、自然と笑顔で明るく挨拶が出来ていたりと無理なく習得することができます。
接客・接遇マナー
マニュアル通りの一律的対応ではお客様に満足していただく事はできません。そこで、貴社における貴社ならではの接客を考え、場に適した接客・接遇法を学びます。
身だしなみによる外見術
メラビアンの法則をご存知ですか?人物の第一印象は3〜5秒で決まり、その情報のほとんどを視覚から得ています。身だしなみはコミュニケーション技術なのです。自分のイメージを相手に伝えるために必要な技術を学びます。